昔は、ユーチューバーって言ったら自分の顔を出して、
毎日動画をアップしないといけないものだと思っていました。
でも最近はちょっと違うみたいです。
AIを使った動画作りや、ナレーションだけの動画、
画面キャプチャやアニメーションを使ったコンテンツも増えているんですよね。
私も「顔出しなしで、ユーチューバーになれるかも」と思うと、
ちょっとワクワクしてきます。
文章を書いてきた経験も活かせるし、AIがサポートしてくれるから、
初めてでもハードルがぐっと下がる感じです。
もちろん、顔出し動画の方が親近感は湧きやすいかもしれません。
でも、自分に合った方法で、楽しみながら挑戦できるのが一番大事。
最近はAIで字幕やナレーションを作ったり、簡単な編集を自動化したりもできるので、
動画作りのハードルがずいぶん低くなってきました。
「文章を書く感覚で動画も作れる」って思うと、少し未来っぽくて面白いです。
昔の自分だったら考えられなかったけど、今は「自分を出さなくてもできるユーチューバー」も、
十分可能なんだな、と思っています。
私も少しずつAIと一緒に挑戦してみようかな、と考えています。
ちょっとだけ勇気を出して、新しい世界に足を踏み入れる感じ。
そんな雑記です。
0 件のコメント:
コメントを投稿